学校法人いまい学園 幼保連携型認定こども園 二子山幼稚園

前橋市朝倉町の認定こども園
Tel.027-263-2233 Fax.027-263-2257
〒371-0811 前橋市朝倉町1-3-7..

ブログ

ぽっぽ通信 Vol.6

こんにちは、『ぽっぽ通信』です☆

 

2018年も残り3日となりました。

職員室の前に飾られた鏡餅もお正月を心待ちにしているようです。

 

 

さて今回は、20日に行われたお誕生日会の様子をお伝えします。

 

DSCN3230

この日も毎月同様、各学年で12月生まれのお友だちをお祝いしていました。

すると、どこからか鈴の音が…!

 

DSCN3984

大急ぎで外に出て辺りを見回しますが何もありません。

「なんの音だったのかな~?」 

 

おや?誰かいるぞ…??

 

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

2階のテラスにサンタさんを発見!

「サンタさんだー!!」と、大興奮で見つめる子どもたち☆

鈴の音の正体はなんとサンタさんだったのです!

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

せっかくサンタさんが遊びに来てくれたので質問してみました。

「おうちはどこですか?」「なんで寝ている時に来るの?」など

普段聞けないことがたくさん聞けましたね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に『あわてんぼうのサンタクロース』のうたを

サンタさんに披露しました!

サンタさんも嬉しそうにノリノリでした♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

「楽しかったね~」とお話しながらお部屋に戻ってみると…

サンタさんからのお手紙とプレゼントが!!

 

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

見つけた途端、またまた大興奮の子どもたち!

サンタさんからのお手紙をみんなで読みました☆彡

子どもたちに交じって園長先生もお手紙に夢中なようです♪

 

 

「サンタさんからプレゼントもらえるかな~」と

毎日心待ちにしていた子どもたち。

プレゼントがもらえてとっても嬉しそうな表情でした 😀

 

サンタさんに会えたこと、最高の思い出になったかな?

 

 

今年も1年お世話になりました。

10月に始まった『ぽっぽ通信』も今回で6回目。

様々な場面での子どもたちの様子をお伝えしてきましたが、

いかがだったでしょうか。

 

2学期も楽しかったことや頑張ったことなど

たくさんの思い出ができましたね!

3学期、元気なみんなに会えることを楽しみにしています☆よいお年を…!

 

次回、第7号は1月18日(金を予定しています。お楽しみに!

 

 

 

Page top

List