学校法人いまい学園 幼保連携型認定こども園 二子山幼稚園

前橋市朝倉町の認定こども園
Tel.027-263-2233 Fax.027-263-2257
〒371-0811 前橋市朝倉町1-3-7..

ブログ

ぽっぽ通信 Vol.14

こんにちは、『ぽっぽ通信』です☆

 

 

平成が終わり、いよいよ令和が始まりましたね!

 

 ながーいGWも終わり、

子どもたちが元気に登園してくる姿が見られ、

幼稚園に活気が戻ってきました♪

 

さて、今月12日は『母の日』でしたね。

 

「お母さんのどんなところが好き?」と子どもたちに尋ねると、

「優しいところ!」「一緒にあそんでくれるところ!」

「おいしいご飯を作ってくれるところ!」など

たくさんのお母さんの好きなところが出てきました☆

 そんな大好きなお母さんに「いつもありがとう♡」と感謝の気持ちを込めて、

今回は、各学年で作った「母の日製作」を紹介します!

 

 

 

まずは、年長さんから!

『僕たち私たちに任せてね!!おてつだい券と肩たたき券』

 038

 カーネーションの花束も素敵ですね☆

 

 

 

続いては、年中さん!

『これさえあれば何でも飾れちゃう!!キラキラマグネット!!』

 073

 型ぬきも色塗りも全部自分たちで頑張りました!!

 

 

 

続いては年少さん!

『暑いものも冷たいものも何でものせてね!! 手形コースター!!』

 074

飾り付けのシールに個性が出ていますね♪

 

 

 

 続いて、2歳児さん 

『料理や片付けにこれさえあれば完璧!ビニール袋掛け!!』

 076

 お花をたくさん貼って華やかになりましたね✿

 

 

 

続いては、1歳児さん 

『好きな所に飾ってね!!花束壁掛け!!』

 075

 小さな手で表現されたカーネーションがとても可愛らしいですね♡

 

 

 

 

子どもたちが心を込めて作った母の日製作はいかかでしたでしょうか?

 どの学年も感謝の気持ちを込めて、とても素敵な作品ができましたね☆

 

 

製作中、子どもたちはお母さんのことを思い浮かべながら、

とても楽しそうに取り組んでいました!

 このプレゼントは11日(金)にお持ち帰りしたと思います。

ぜひ、実際に使ったり、お家に飾ったりしてみてくださいね♡

 

おかあさん、いつもありがとう♡

 

 

次回、第15号は月31日(金)を予定しています。

 

Page top

List